ももねいろの離婚記事が炎上したけど火消し記事がさらにきな臭いと感じるわよ

肉級です。

 

プロブロガーのももねさんという方がいます。

はてなでも離婚記事がホッテントリーに入り話題になっておりました。

 

離婚する前にデートツイートをしてて不倫じゃないかと叩かれ炎上していたんですが、

 

それの火消しのために離婚の経緯や時系列を出した謝罪記事がでました。

 

momonestyle.com

この真実の記事を要約してみると

 

・事業を拡大したいから離婚

・離婚は元夫が子供達を守るために、決断したこ

・実は2017年1月に離婚してるのに、それ以降の夫婦関連の記事偽ってを書いていた

・ももねさんはアゴの手術があるから子供の親権は父に譲渡した。

・再婚相手との出会いや仕事のこと

・離婚記事で色々と偽ったことにたいする謝罪

 

こんな感じでしたわよ。

 

謝罪記事で真実の記事のはずなのに、私はきな臭いと感じました。

きな臭いのは、

 

・離婚は元夫が子供達を守るために、決断したこ

アゴの手術があるから子供の親権は父に譲渡した。

 

上記です。

 

子供たちを守るために夫が離婚を決断したって…。これは守るって誰から守るの?何から守るの?離婚の時に子供たちが守られる必要ってどんなときなの?母がついてやるのが一番子供たちにいいんじゃないの?って思ったのよね。

 

そして

アゴの手術があるから子供の親権は父に譲渡した。

 

アゴ!!!

意味不明すぎ。

アゴの手術終わるまで預かってもらうでいいじゃないの。定期的に元家族で会う仲ならそのぐらい大丈夫よね。なぜアゴごときの手術で親権を譲渡するのかしら。

 

この2点がおかしいと思ったのは私だけじゃないはず。

 

そしてゆきさんがさらに謝罪記事のおかしいところを指摘していましたわよ。

 

flat9.blog.jp

 

時系列がおかしいと指摘しています。

そこで気になったので私も時系列にまとめてみようと思いました。

 

ももねさんの謝罪記事では離婚の時系列は下記となっていました。

 

2017年初頭:離婚
2017年6月:1人暮らし開始
2017年夏:新しい出会い
2017年秋:再婚

 

今年の1月には離婚してたということだそうよ。

6月に一人暮らしを開始して夏に新しい出会いがあったそう。

それが今の再婚相手のエローラ氏なんですけど、

 

ただ、夏に新しい出会いっていってるんだけどゆきさんのによると

4月にすでにエローラさんが密接な関係を匂わすツイートをしているの。

 

f:id:mecchanikukyu:20171018023503p:plain

2017年4月30日ですわね。

 

さらに

 

momonestyle.com

こちらの記事ではエローラさんと一緒にワードプレスのテーマを作ったそう。

8月1日の記事ですわよ。

この記事の中では、エローラ氏は従順なMの下僕。私女王のいう事を何でも聞いてくれると言っておりますわよ。

打ち合わせを重ねに重ねて、要望をきちんとお聞きしていただきました。思いっきり仕事をした後は、ムチとろうそくでSMプレイで思いっきり遊びまくって..(えっ?

そしてこのテーマを作るのに約2ヶ月半の時を経て作ったそう。

記事の公開が8月1日なので2カ月半というと5月中旬ね。夏に新しい出会いをしているはずなのに、一人暮らしも6月からなのにどういうことなのかしら。

そこでこれが本当のなのかしらという時系列をももねさんの時系列をもとに簡単に作ってみたわよ。※ピンクがモモネさんがブログで真実といっていた時系列。

 

2017年初頭:離婚

2017年4月中旬:エローラさんを縛ってローソクを垂らす

 2017年5月初旬:ヒトデ氏をムチでぺんぺんする

https://twitter.com/momonestyle/status/8586660593430

773762017年5月中旬:エローラさんとモモッシュ制作開始

2017年6月:1人暮らし開始

6月1日:エローラさんへの亀甲縛り

2017年夏(7月~8月):エローラさんとの新しい出会い

7月14日:エローラさんへの亀甲縛り(2回目)

7月16日:子供たちと一緒にお菓子つくったり夏休みのスケジュール作成

 

 

7月24日:自由にデートしたい発言

自由にデートしたい♡ #ダメ主婦

— 橘 桃音 (@momonestyle) 2017年7月24日

https://twitter.com/momonestyle/status/886540947831443456https://twitter.com/momonestyle/status/886540947831443456

 

7月25日:セックスレスの記事。不倫映画をみて、その後元夫を襲ったという伝説の記事(エローラさんとお付き合い中の記事)

momonestyle.com

長く仲良し夫婦でいるために、深いつながりも持っていたいと発言。

 

そんな上記の過激な記事に反応が薄いため

 

 

8月1日:エローラさんとの共同ワードプレステーマ「モモッシュ」完成

8月22日:離婚ブログ記事投入&炎上

 

 

9月未明:エローラさんがツイートにて再婚宣言

 

2017年秋:再婚

 

 

10月17日:離婚の時系列や具体的な説明記事投入

 

 

 

 

以上。

 

時系列をツイッターと真実文章を使ってまとめてみたんだけど・・

みたらわかるけど・・・

 

緊縛しすぎなのよ!!

 

そして

 

出会いの時期でまた嘘ついたのよ!

 

嘘をつく理由は何か裏にあるからなのかしら。

 

殿方様姫君様ご査収ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあちゅうが、聖徳太子超えしたことについてお話ししたい

新しいウェブサービス「タイムバンク」というものが始まりましたわね。

 

コンセプトを見てみると

 

タイムバンクは「時間」の取引所です。10秒単位で時間をリアルタイムに売買できる仕組みを通じて経済と時間の再発明を目指します。

 

といいうことで簡単にいうと

あなたの時間を売って儲けましょうという考えなのよね。

 

時間を買う
興味のある専門家が発行(販売)する時間を購入できます。


時間を使う
買った時間は条件を満たすとリワードとして活用できます。


時間を売る
買ったけど使わない時間は欲しい人に売ることができます。

 

引用:http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2017/09/12/075132

 

そもそも仕事が、時間を売って何かを作ったり相談に乗ったりという事なので、この概念自体が目新しいとは全く思わないんですが、なぜか画期的といわれているのよ。

冷静に考えたら、普段私たちやってることじゃないって気づくんですけど気づかない思考停止厨が多いのよね。

 

 

そんな時間を売り買いできるタイムバンクですが早速炎上しておりますわね。

何が凄いのていうと

はあちゅうさんと経沢さんが高額チャットレディ化しておりますわよ。

 

はあちゅう氏の1秒の金額は55.6円

20分で6万円だそうです。

内容は「恋愛相談」「キャリア相談」「セルフブランディング

だそうです。1時間だと約20万円。

しかも、対面なしのビデオチャットのみ!

 

 

f:id:mecchanikukyu:20170912145032p:plain

 

 

会わないから安心ですわね。

これをチャットレディ以外でどんな表現があるのかしら。

 

そして、なによりおかしいと思うのが、20分で色々な問題を解決できるのでしょうか。

タイムバンクでは事前に問題提起をしておいてスムーズにお話しができることと書いています。

 

f:id:mecchanikukyu:20170912144228j:plain

 

たとえそれでも一回20分6万円で相談して物事が解決できるなんてほぼありえないのよね。もしそんなので解決できるなら6万円もかける価値があるのかどうか!?コンサルタントなんて必要なくなるし、企画戦略なんかも全く必要なくなるわよね。

 

 

経沢さんに限ってはもっと高い1秒72.3円

この方経営者なんで色々打ち合わせしてると思うけど打ち合わせ相手にもそのぐらいのお金取ってるのかしらね…。

 

そんなことを踏まえて現状でタイムバンクのサービスを一言でいうならは

進化系高額チャットレディ

としか言えないわよね。

 

またすごいのが

f:id:mecchanikukyu:20170912145933j:plain

 

 

一度に50名まで同席できるそう。

20分で50名の相談をさばくなんて無理だと思うわよ。

 

聖徳太子でも一度に質問を受けるのは10人。

https://1.bp.blogspot.com/-FX-BPPmLkqs/V6frvScKr8I/AAAAAAAAGR8/b0PAp9SYCTEwfofMPyZaUoQNT1Q8QbbzgCLcB/s1600/%25E8%2581%2596%25E5%25BE%25B3%25EF%25BC%2594.jpg

http://ereki-westjapannavi.blogspot.jp/2016/08/blog-post_58.html

 

はあちゅうは、50人だから聖徳太子の5倍ってことよね。

f:id:mecchanikukyu:20170912150428j:plain

https://youtu.be/BCv-q7EmzCk

聖徳太子を超えてるのかどうか・・・6万円を払えばそれを確かめることができるわよ!

 

 

最後に、

 

VALUで「お金儲けれますよ!」で釣りに釣ったアーリアダプターのプロブロガー達を今回はサービスの審査に通してないようなの。

 

イケダハヤトがつぶやいておりますが

 

 

これは本当にタイムバンクとしては成功よね。

こやつが、「お金儲けれますよ!」で炎上させたVALUはもう潰れそう。

そういう面でプロブロガーという大群のイナゴが畑を食い散らかすのだけは避けられた気がするわよ。

 

これからウェブサービスのローンチを考えてる人は、絶対にこのプロブロガー界隈のイナゴたちを群がらせたら失敗するわよ。ぜひ覚えておきましょう(^◇^)

 

最後に、

タイムバンクは現状だと「進化系高額チャットレディ」だけどそれを超える真新しいサービスとして進化するのかしら。

みのもですわね。

 

しかし…時間の売り買いってすでにやってることなので全く新しくないんだけど…。

 

 

ブログやツイッターでおかしいと思ったことは批判しなさい!

肉級です。

 

私は、自分の正義に反することにたいしては否定的な意見も言うようにしています。

ただ、ある程度のリテラシーもつけなきゃただの「クソリプ」になってしまうと思うので、極力気を付けたりはしているんですが…。

 

最近多いのが

 

全て批判するな厨

 

俺の意見に批判するな厨が多いことにびっくりしちゃってますわよ。

言論弾圧厨と呼んでもいいかもしれませんわね。

 

ブログやSNSツイッターは一つのメディア

 

インターネットがなかった時代はテレビラジオ新聞がメディアでした。

 

テレビ・ラジオで芸能人の離婚や不倫、ゴシップ、事件など報道してましたわね。

そんなテレビラジオ新聞に対して

「この不倫はだめね」

「この芸能人カップルはいいわね」

「この事件本気でありえない」

と賛否を言ってました。

 

しかしそのメディアが個人でも発信できるようになったのが、ネットでありSNSでありブログです。

 

個人がメディア化したんですわよ!

 

そんな個人メディア化。誰しもの発言が一つの意見となり、拡散されたり、賛否を集めたりしてます。

これはプライベートな発言だから!といったって、みんなが見てみんなが反応するんだから、プライベート発言でもオオヤケでの発言になるというのは、受け入れなければならない事実です。

 

そんな事実があるにも関わらず、

個人の意見に対して批判することはだめだ。

と批判するな厨は言うのよね。

 

言論弾圧と変わらないわよ。

 

 

いやなら見るな!は大間違い

 

 

https://twitter.com/tarareba722/status/900554843185532929

 

賛否が起こる意見というのは、そもそも「嫌」という感覚がないんです。

興味があるから見ます。

そしてそれに対して賛否を起こす。

 

それなのに、批判するな厨は、

「いやなら見るな!!!!」

「貴様に批判される覚えはない!」

「賛同してるひとだけ呟け!」

など言ってくるんですわよ。

 

「批判されるのが嫌なら鍵かけるかツイッター退会すれば」って、何度考えてもめちゃくちゃなこと言ってるよなぁ。「殴られるのが嫌なら学校辞めるか転校すれば」と同じ。

 

上記は、個人がメディア化したという前提を入れてないのでナンセンスすぎなのよ。

 

だから

「否定意見が嫌なら個人メディアを辞めるかマストドンしましょう!」ってお話しなの。

 

賛同意見だけ言ってくれる人なんてあなたの周りには沢山いるわよ。

そんな人達で固めてしまえば賛成意見で溢れたマストドンになるのよ。

あなたの望んでたSNSになるのよ。

 

 

今回のブロガーももねさんの離婚記事問題はすさまじい賛否問題を起こしました。ほぼ否定意見ですけど。

橘桃音は離婚しました。私達夫婦が離婚した理由と離婚後の人生で最も大切にしていきたいこと | ももねいろ

 

離婚前から他の男とデートのつぶやきをしていたり、私はエロ女発言をしていたりと、

ゲスっぷりで不快になる要素が満載でしたわね。

だから否定的な意見を起きるのは予想できていたこと。

また旦那の離婚に対する意見書までブログに掲載していて、

 

私が思ったことは

 

「なぜこんな炎上するような離婚記事をアップするの?」

 

途中から元旦那さんもツイッターで参入してきましたが、真相を聞いても答えていただけませんでしたわよ。

私は親が離婚してるので断固こんな離婚記事上げてて

もし私が子供だったらどのくらい傷ついただろうかと思って断固否定的な意見になりましたが…。

 

否定する方は「嫌い」じゃないんです。

興味があってみるから賛否が生まれるんですわよ。

 

個人メディア化したブログやSNSで否定的意見が嫌ならメディアを発信する側もそれなりの努力や説明責任はあるんだけどそれもしなかったのはより一層原因になるんじゃないかしら。

 

批判するな厨や被害者意識が強い厨は自分が言論弾圧をしようとしてるのに気づいていないのよ。

 

言論弾圧厨になってるのはお分かりいただけるかしら。

 

価値感が違う人達を受け入れながら批判する

 

 

 

意見が対立しても価値感が対立しても、公平に次に繋がれる人って本当に人格者だとおもうわよ。

私の周りにはそんな人が多い気がしますわよ。

 

 

 

 

 

 

【YOUTUBERヒカル】今後、VALUで起こりうる最悪な問題

こんにちは。

肉級です。

 

「VALU」

個人の価値を金額にして、株取引で儲けれるような仕組みですわよ。

 

 

YOUTUBERのヒカルさんが問題を起こし、それに対するアンチたちが、ヒカルさんの兄弟や電話番号、メアドや家族などの個人情報も特定し、さらに、isis(イスラム国)への加入メールやコーランを燃やすなど行っている模様。

 

アンチの復讐は酷いを通り越していますわね。度が過ぎてさっさと特定されておしまい!と思っています。

 

横浜の頭の悪そうな輩は、住所が判明して横浜から兵庫までヒカルさんの実家を特定にしにいきました。

生粋のバカですわね。即逮捕していただきたい気分ですわよ。

アカウントもバンしていいと思いますわよ。

 

こういうことが起きるのはあらかじめ予想できていたわけであって、そもそも論、運営が悪いのは至極当然ですわよ。

 

この問題になることは最初からわかっていたのに対応しなかったVALU運営は何らかの責任を負わないといけません。

 

そしてVALUがスタートした当時から、「お金儲けられる!」と煽って自分の株を釣り上げていたイケダハヤト氏には何らかのペナを与えないといけませんわよ。

これのイケダハヤトがやったことについては隊長が言及しております。

 

news.yahoo.co.jp

f:id:mecchanikukyu:20170821100621j:plain

 

ちなみに上記ではイケダハヤトが株価つり上げについて、あたかも

「注意喚起です!他人がこんなことをやってます!」的な感じで言っておりますが、

実際にインサイダー的な釣り上げをやったのはこの方張本人。

いうならVALUのインサイダーの温床になるようなきっかけを作ったのはこのイケダハヤト氏ですわよ。この他人事発言に対しては言語道断ですわよね。

VALU運営はこれをほおっておいていいのかしら。

絶対にだめよ。

 

そして先日気になった記事

 

tyoshiki.hatenadiary.com

 私たち一般人はVALUを知識なくやるんだったらマイナスを覚悟して投資をしなければいけないんです。だから知識や株取引に詳しくもない人は絶対にやるべきではないんですね。しかし、それでも儲けのことしか考えないプロブロガー界隈は、新しいことをやらない人はダサいと煽ってきます。

そういう煽りには耐性をつけておかなければいけないのと自分でちゃんと考えられるようにならないといけませんわよ。

 

そして何かおかしい!!と思うことに対しては「NO!」とはっきりといえるようにならないといけませんわよ。

 

 

今後起こりうる問題

 

そんなメリットがないVALUなんですが、

使い方によっては、色々な問題が起きそうなのでまとめてみました。

 

■VALUに上場してお金を得たい方の問題

個人住所をネットにさらされる。

今回のヒカル氏のように、ちょっとでも株主(VALU主)に損をさせた場合、

特に自分が寄付したお金のリターンが全くない場合や投資家の意図に反する行為をした場合は、個人住所がまずさらされます。

あなたが投稿した画像や言葉から即特定されることは肝に銘じたほうがいいですわよ。

 

家族のプライバシーが公開される。

上記でばれたら続いては家族。今度は家族に被害が及びます。家族の名前はもちろん、会社名などなど。そしてアホがどんどん寄ってきて迷惑電話をしてきたりなどの問題が起きます。

 

拉致・誘拐される。

時価総額が高い人に限っては、家族や自分の危険に身が迫りますわね。

個人=お金となってるので、危険度はかなり高いわよ。自分にお金という価値がついてるんだから、拉致や誘拐に発展する可能性もありますわよ。

意図的に時価総額を悪い人たちに上げられて、誘拐されてさっさと売れと脅される。

そんなことも容易になりますわね。

 

 

■VALUで投資したいと思っている方

素人でも株価操作ができる

イケダハヤトがやっていたような「儲けれますよ!」と謳って自分の株を買わせて釣り上げお金をつりあげ、一気に売って特定の人達だけが儲けれる。他の人たちは儲け話にだまされ搾取されますわよ。

 

 

投資する側の保護が全くない

投資する側にとって「インサイダー取引がだめ!」

みたいなものや消費者を保護するような法律もないです。(金融商品取引法が適用されないのがVALU

なので上記のように意図的に株価つり上げで売り抜けれて損しても何にも言えません。

投資したあなたが悪いということなんですわよ。

 

 

 会社だからできたことを個人にするとリスクが増える。

 

会社だと誘拐なんてない。

総会屋みたいなのもいますが、総会屋ですぐさま個人の命の危険には発展しません。

及びません。(※誘拐などもたまにありますけど・・・)

 

それは法人だったからで、会社という実態があるけど体がないようなものだったからなんですわよ。

しかし、個人にお金の価値がつくということは、実態があり体があるような状態。

本気で自分の体を売るというのは、ある意味奴隷みたいな感じなのでしょうか。

 

本当にお金の奴隷(お金>人間)になるといっても過言ではないかもしれませんわね。

そしてその奴隷に価値を付けて商売するのが奴隷商人のVALU運営なのね。

 

命や身体の危険が普通のビジネスよりも数倍高いというのは肝に銘じておいた方が絶対にいいですわよ。

 

最悪な問題は、命や体、家族が危険な目晒されることにになる!

ということですわよ。

 

【エヴァンゲリオン】人類補完計画=TWITTERが濃厚な件

肉級です。

 

先日深津さんが面白いツイートをしていましたわよ。

 

 

 

 

 

超能力がテクノロジーによってもう人類はすでに取得しているようなものということ。

そんなことから色々想像していると、

 

SNSの中でも特にTWITTERって

 

人類補完計画

 

じゃないのかしらとふと思ってしまったの。

 

人類補完計画を知らない人がいると思うからおさらいですけど

 

エヴァンゲリオンに出てくる言葉。

 

個体として群れ、互いに争い、妬み傷つき、自らを滅ぼさんとする人類は非常に脆弱な生き物だった。これに対して使徒は一切の他者を持たずに永遠に生きられる生命の実を与えられた生き物であり、知恵の実を手にした人類とは正反対ながらも、肉体を構成する物質はほぼ同じだった。
平たく言うのであれば、人類補完計画とは知恵の実を持ったヒトに生命の実を与え、使徒と同等の完全単一生命体に進化させる事である。個体である事を捨て一つになった人類。そこには争いも諍いもなく、すべての魂がやすらぎの元に包まれるはずであった。

 

人類補完計画 (じんるいほかんけいかく)とは【ピクシブ百科事典】

 

妬み傷つき、対立しあう人類。そんなのがすべての人類の魂が一つになる。

全ての意識が一つになる、集合知になるという感じかしら。エヴァンゲリオン人類補完計画はこれが目的だったのよね。

 

ツイッターを見ていると、

まさにツイッターって集合知であるし、RTやいいねで自分がつぶやいたことが一気に拡散され意識が共有されるツールだと思うの。共感してくれる人が多ければ多いほど魂が一つになった???と思うんじゃないかしら。

 

しかし、魂を一つにするツイッターを見てると弱者をディスってくる炎上系ブロガーが多いですわね。

 

はあちゅうイケダハヤト氏みたいな。(私の中では負の連鎖クルセイダーズと名付けています。)

それでディスられた私たち弱者はこの人達とさらに対立をする。

 

 

家入さんのツイートを引用すると

 

 

人類が一つの塊になっても、ディスり合う。って感じかしら。

 

 

シンジ君は最終局面で、人類が一つになるのか、また傷つけあうけど、このまま他人と一緒がいいのかどうかを選ぶのよ。

 

シンジ君はエヴァンゲリオンの中で、最終的に人類の魂が一つになること拒みました。

 

はあちゅうやイケダハヤトのような炎上ブロガーがいて、魂が一つになっても、どうせ傷つけあうんだから、他人としてこれから存在してても一緒だという結果を知ってたんじゃないのかなと今だと思えますわよ。

 

 

 

ゲンドウ「虚無へ帰るわけではない。全てを始まりに戻すに過ぎない。この世界に失われている母へと帰るだけだ。全ての心が一つとなり、永遠の安らぎを得る。ただそれだけの事に過ぎない」

ミサト「それが補完計画?」

リツコ「そうよ。私たちの心には常に空白の部分、喪失した所があるの。人は誰しも心の闇を恐れ、そこから逃げようと、それをなくそうと生き続けているわ。人である以上永久に消えることはないの」

ミサト「だからって人の心を一つにまとめ、お互いに補完し合おうというわけ?それも他人が?大きなお世話だわ!そんなのただのなれ合いじゃない!!」

 

最後のミサトさんのセリフがぐっと来ますわね。

 

 

ディスられるのが嫌なら人類補完計画には参加しない方がいい。

 

はあちゅうが自分からディスってきながら被害者面をするんです。

 

 

人類を一つにしようとする人類補完計画ツイッター

 

そんな意識や意見を人類全てで共有できるような仕組みの中で、自分が発言してそれに対してアンチ意見がきて文句を言うのはツイッターをやる資格ってあるのでしょうか。

 

なぜ自分から人類全てにあなたの心を発信するツールを使っておきながら、私は虐められてるの!助けて!的な発言ができるのか…

 

そういう人は、ツイッターをやる資格がないですわよ。

 

 

 

ツイッターに不満があるなら自分を変えろ!

それが嫌なら耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ それも嫌ならっ・・・・!

 

とあるアニメの有名なセリフですが…。

 

クローズドでやればいいんじゃないのかしら!はあちゅうさん!自分からディスってきて、私たち一般人にいじめられた発言をするのは甚だ迷惑ですわよ!

 

シンジ君に学びなさい。

 

匿名の人の情報が信頼できるのよ!

肉級です。

 

先日ちょっと議題になっていた、

顔出しの信頼について。

 

顔出しをしてる人のブログ記事は信用できるとか言ってる方がいたんですが…

プロブロガー界隈の方ですわね。名前忘れましたわよ。

 

しかし、

 

私は匿名の方が信頼できると思っていますわよ。

 

なぜそう思ったのか、

先日の話題になったパクリキュレーションメディア「MERY」の復活の記事なんですが…。

「MERY」復活、盗用被害者が納得できない理由「旧サイト残して」 - withnews(ウィズニュース)

 

 CIOTANさん(しおたん)

 

編集長をやってる方なんですが、インフルエンサー図を見てみると、バランスの取れたインフルエンサーでもありますわね。

f:id:mecchanikukyu:20170726073612j:plain

 

 

そんな方の発言ですが、

 

 

あれだけパクリ問題で世間を騒がせたMERY

私のクライアントもこのMERYをはじめとするDeNAのパクリキュレーションの被害者の1人です。

 

 

これだけ大問題を起こしてるのに、

 

「応援したい」「運営方法は型破りだけど凄い」

 

なぜMERY復活を褒めるができるのでしょうか。

 

調べてみたら、

メリーのデザイナー(@198Q)とリアルでつながっているんですわよ。

 

https://twitter.c

 

このタカヤオオタさんを調べてみたら

 

 

頑張ってれば、パクッてもいいんです。しかも応援している。

そんな発言ですわね。

 ※こんな発言もかなりありえないんですけど…。

 

上記みたいに、顔出ししてると、

都合の悪い本音や真実は言わないし言えない

ということがわかりますわね。

 

メリーがパクっていて大問題を起こしたにも関わらず、周りで騒いでるおじさんたちを批判する。

しかもメリーのデザインがいい、UXがいいと持ち上げる始末。

 

 

メディア編集長として

パクった側を持ちあげて、パクられた側をディスるのはどうなのでしょうか。

 

 

前々から思っていたのですが、顔出ししていると、

しがらみの中でツイートをしなければいけません。

本音もオブラートに包まなければなりません。

なので本気でこやつ批判してるのか?

と思うことも多々あるのよね。

 

 せっかくバランスの取れたインフルエンサーなのに、

ダメなことをダメっていえないメディア編集長CIOTAN

 

いつか信頼が失墜してしまいますわよ。

 

顔出しは不都合な真実や本音を隠す

 

顔出しは、

・嘘はついてない

・信用できる

と思わせることもあります。

でも上記のように不都合な真実を隠す人もいます。

 

プロブロガー界隈は特に多いですが、

タクスズキ氏は、アマゾンで自演ステマが発覚し、そのまま無視。

イケダハヤト氏は、行政処分を受けた業者を自分の収益のためにファンにおすすめしてぼろもうけ。

mecchanikukyu.hatenablog.com

 

また、

椎木里佳

さんの今回のMERYに対する発言を見てみると、

 

 

 

かわいければパクってもいいという発言。

可愛ければ銀行強盗しても何しても許される!

そんなのを認めてるようなものなのよね。

 

そしてなぜこんな発言をするのかと思いきや、この方自分でパクっていらっしゃったのよね。

 

netgeek.biz

 

顔出しで発言しても、信用信頼に値しませんわよ。

 

 

結論:顔出しは信用信頼に値しない

 

上記を見てみてもわかるように、決して顔出しをしているからといってそれを信用しちゃいけないというのは明らか。

 

しかし顔出しは信頼しやすいというのはあるわよ。

でも匿名の方(集合体の匿名)が真実性も高い可能性もあるわよ。

 

どちらかは自分自身が情報の真偽を確かめるしかないけど、

 

顔出しは、信頼できるっていう人は、

思考停止したバカ

ですわよ!八木仁平!!!

 

余談ですが今回のメリー復活の件については酷いと思いますわよ。是非下記をご覧になってよ(^_-)-☆

 

 

 

antiaging6.blog.fc2.com

om/198Q/status/893016854364536832

 

 

猿を食べることは同じ霊長類としてありなのかどうか問題

肉級です。

 

すごい衝撃をうけたツイートを見ましたわよ。

 

 猿のお肉おいしい。

※リンク先【画像注意】捌いた後の猿のお肉が焼かれてるのががうつってます。

 

ちゅんすけ@2段階移住夫婦ブロガー on Twitter: "猿のお肉おいしい。 https://t.co/aKlqhDUHhg"

 

同じ霊長類のおさるさんのお肉を食べるというツイートが流れてきて

思わず吐いてしまいそうになりましたわよ。

 

また炎上ブロガーイケダハヤトが率いる高知の信者たちのお話しなんですが、

高知の山奥で狩猟?したのかわかりませんが、

矢野大地さんという方がさばいたそうです。

 

以前猿肉を食べるというブログ記事を上げてアカウントをバンか何かされそうになった方。

 

猿って・・あなた・・・・・・。

そこでお肉について色々調べてみましたわよ。

 

 

世界各地の肉

 

世界、国内では色々なお肉を食べることがあります。

 

韓国では犬を食べます。

日本の和歌山ではイルカを食べます。

鯨も日本人は食べます。

オーストラリア人はカンガルーを食べます。

中国では猫を食べます。

 

伝統的な食文化で根付いているものはあるそうですね…。

でも

犬、猫、イルカはさすがに見てていや…

たとえ「いただきます」と命を食べることに感謝したとしても個人的に無理です。

 

そんな中で、同じ霊長類である「サル」を食べるなんて言語道断…。

 

しかしもしかしたら高知では伝統的に猿のお肉が食べられてるのかもと思って調べてみたのですが…猿を食す文化はみつけれないしそもそもないのではと思います。

 

猿を食すこと自体大反対なんですが、

それをSNSにアップするなんてどうなのでしょうか…。

 

猿肉のバーベーキューうまい!

 

なんていうのが突然流れてきたら

ブラクラ以上の衝撃を受けます。

 

同じ霊長類として猿の肉を食べるべきなのかどうか…。

 

私は大反対ですわよ。

 

 

上質なお肉が食べたいと私は常に謳ってますが、

上質なお肉はビーフさん、チキンさん、ポークさん、子羊さんで十分でございます。

 

なぜこの方たちは、猿のお肉を食べたのでしょうか…

甚だ疑問でありますわよ。

 

 

 

これはジビエなんて言わないですわよね。