【やばい】多様な生き方を否定する人達

 

 

VALUについてブログを書きました。

 

私たちにお金儲け以外の何が利益になるの?とアンチテーゼのブログを書いたところ…。

mecchanikukyu.hatenablog.com

 

早速インフルエンサーやよくわからないブロガーから下記のような反応がきましたわよ。

 

インフルエンサーさんの常套句なんですが…

 

 

 

 

 新しいことにチャレンジしないのは時代遅れ。拒否反応を示す人では変化に追いつけない

 

 

 そしてこんなつぶやきも…。

 

 

 

新しいことを始める時に腰が重くなったら終わり。心の老人化。

 

・・・・。

 

なぜビットコインに挑戦しないと「心の老人化」するのでしょうか。

 

 

 

そもそも新しいことに挑戦は人類すべての人が常日ごろから体験していますわよ。

 

・同じ企業内でも新しいプレゼンテーションを作ってみる。

アフィリエイトを始めてみる。

※私は数カ月前にアフィリエイトを始めて一日8000円の収益を上げることができました。

・コップの持ち方を変えてみる。

・新しい企画を提案してみる。

・ヨガの新しいポーズに挑戦してみる。

・昇進・人事異動

・転職退職

 

日々新しいことを実践している中で、

この方たちが進める新しいサービスに挑戦しないと生き方失格!

的な難癖を付けてくることはいかがなものなのでしょうか…。

 

そしてなぜイケダハヤトやあんちゃというブロガーは転職をどんどん進めてくるのでしょうか。

※自分のアフィリエイト利益のためなのはわかってますが…。

 

そして、

 

 

 

 

行動しながら勉強する人だっています。

勉強したあとで行動する人だっています。

勉強しても行動しないで次のステップに進む人もいます。

 考えてからじっくり動くいて二歩三歩遅れた分を頑張って取り戻す人もいます。

 

そんな多様な生き方がこの世の中には沢山あるのよ。

 

私なんてコンサルなんて遅咲きで1年ぐらい前に始めたけど今じゃクライアントを持つことができるようになったのよね。

そしてこれも遅咲きでアド●ンスも三桁万円/月を1年ぐらいで稼げるようになったわよ。人一倍努力した結果だと自分でも思っています。

 

万人が優等生思考じゃないとだめなのかしら。

優等生じゃなくても子供を立派に育ててるサラリーマンや、がんばってる自営業の人だって沢山いるのよね。すぐに動くことができない人、じっくり考えてから行動する人だって・・・

 

それを「すぐ行動できないやつは悪」的な思考をふりかざしてくる・・。

 

 

そんな思考で煽ってくるインフルエンサーたちが今回のこの「VALU」というサービスを進めています。

 

そんな人達がこれからどんどんこのVALUによって評価されるようなことになればどうなるのかしら。

 

 

私たちは人それぞれ多様な考え方があるのよ。

だから別に新しいサービスがあってそれに対して一度考えたり、勉強したり、即行動したり、やらなかったりなんてそれぞれ自由なの。

 

その自由な選択を称賛するのがこれからの時代のSNSやITのやることじゃないのかなと考えています。

 

それこそが評価経済につながるのではないでしょうか!

 

 

このVALUで2位とか3位ぐらいにいる方が、こんな発言をしていました。

 

 

 

 

 

評価経済って資本主義の新しい形態でしょ?

緒戦マネーゲームなのに、それ自体を否定して低空飛行という意味もわからない。

評価経済学ってこんなものなのかしら…。ランキング上位にいるインフルエンサーの意見がどうも

「」

という感じでございますわ。

 

護摩するわけじゃないけどホリエモンさんや岡田さんがもっと違う形でvaluを発信していれば今回みたいに疑問に思わなかったのかもしれませんわね。

 

最後に自由な思想がないインフルエンサーのことばで締めたいと思います。

 

 

 もう金のことと自分の名誉や人気気取りしか考えてないのよね。

 こんな人にどうやったら投資したいと思うのかしら…。

 

追記↓↓↓↓

実際にVALUを使うメリットとデメリットや使ってる人はどんな人が多いのかをまとめてみました。

 

mecchanikukyu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

※今日みた素敵なツイート