【アカン】イケダハヤト氏は貧困支援系雑誌の編集に関わっていいのか問題

肉級です。

 

話題の情報弱者ビジネスを展開しているイケダハヤト氏。

最近こんなツイートをしておりました。

 

 

 

「貧乏人を相手に商売するのは賢くありません。」

 

 

自分で「炎上する系発言」とまで言ってます。

 

確実に炎上すると思うんですが、

このかた

 

ビックイシューというホームレスを支援する雑誌のネット版の編集長をやってます。

 

貧乏人を支援する人が

「貧乏人を相手に商売するのは賢くありません。」

なんて発言をしたらさすがにいけないんです。

 

 

私は「それはいけないでしょう」と直接言おうとしたんですけど

ブロックされてましたわよ。

 

 

この方、自分の意見に合わない人は、たとえ議論でもブロックする方なの。

気にくわないだけでブロックなのよね。

 

なので直接なんて言えるわけもないのに「直接言って来い!」とイキってるわけなの。

 

それで直接言えなかったので私は、このビックイシューを担当している方に、直接言ってみたわよ。

 

 

私も路上で拝見した場合はビックイシューを積極的に購入する立場なので訴えてみました。

※いまだに無反応ですが…

 

 

◇企業は個人の発言に責任を持つべきなのか。

個人の発言については賛否があると思うのよね。

 

 

 

私のスタンスは企業は個人のつぶやきになんて絶対に責任を持つべきでは無い!

と思っている派です。

 

しかし、発言力が大きい人や、それを糧に支援や仕事をしている人が発言するのは違うと思いますわよ。

 

 

これなのよね。

なので私は直接リプライを送ってとことん「おかしくないですか!」と発言消した方がいいのでは?と送りたいのですが…。

 

 

文句あるなら直接言えばいいのに。ダサい。

 

 

何度でもいいますが

ブロックしてなければ直接言えますわよ。

 

ちょっとでも意見が違えばブロック。

甚だおかしいわよね。

 

また

 

 

 

「所属している会社にクレーム付けるゴミアカウント」

 

ゴミアカウントというのはどういうものをさすのかわかりませんが議論やアンチ意見を言うのが全てゴミアカウントになるのでしょうか。

 

イケダハヤト氏のつぶやきを見てみると、矛盾が多くて…。

 

ブロックして意見を聞けないようにしてるのに「直接かかってこい」

反対意見を他にリークする人を「ゴミアカウント」

 

あなたの都合に合わない人をゴミアカウントというのは辞めていただけないかしら。

 

 

私たちのようなビックイシュー購入者を馬鹿にしているとしか思えません。

 

 

 

◇匿名はクソなのかどうか

 

先日のACのCMでも話題になりましたが、

桃を拾っておばあさんに「盗人め!」「ももを拾うのに許可もらったんですか?」

こんなのはクソなのよね。一般人からみてもクソで。

こういう発言をする人は本当にクソなのよね。

 

 

しかし、イケダハヤトは俺に反対意見する人は全てクソ。

こんな捉え方をしていますわ。

プロブロガーと呼ばれる人達は全般的にそうなのよね。

 

 

ネット上で卑怯な振る舞いをすると、リアルな自分もどんどん卑怯になっていくんですよ。知ってましたか?

 

是非プロを名乗る人達は卑怯なふるまいは辞めていただければと思いますわよ。

 

 

クソクソ言われてむかついたんですが、ハゲって返しても意味がないので無意味なので返しません。大人の対応をいたしますわよ。