あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!

シェイプアップ大好き女子から見た異世界の全て

29歳コンサル女子の2017年はてぶランキング

肉級です。

今年も皆さま色々とお世話になりましたわよ。

このブログを始めたのが2016年9月でした。

約1年ちょっと。

 

私がこの1年ちょっとで書いたブログの概要を調べてみました。

 

記事数:24

総はてぶ数:2997

総スター数:2500

 

でしたわよ。

 

今日はこれまで書いた記事でハテブがどのくらいついたのか、回想を含めランキングにしてみようと思います。

 

まずはこちら

mecchanikukyu.hatenablog.com

評価経済学で話題になったVALU。賛否両論があり、私はもちろん反対派でしたわよ。

この記事では、プロブロガーやインフルエンサー優待制度について異論を唱えました。

とくにプロブロガーあんちゃ氏の優待制度はどうなの?と思い、ここからあんちゃ氏というプロブロガーがやばいということに気づいたきっかけでもありましたわよ。

 

はてぶ数は112でした。

 

 

次は、

 

mecchanikukyu.hatenablog.com

プロブロガーやインフルエンサーを分類してみた記事。

はあちゅうやイケダハヤト、あんちゃ、タクスズキみたいな非人道的な儲け方をする人や炎上プロブロガーを「負の連鎖クルセイダーズ」という分類にしましたわよ。

 

「弱きを挫き!強きを助ける!」こんな精神の人達。

 

ここ最近もはあちゅう氏がセクハラ問題のはずなのに童貞発言問題になり自分をも燃やしてしまった。さらに色々な方を巻き込んで大炎上しましたわね。

まさに「負の連鎖」。

自分でつけたものだけど、なかなか気に入った分類名ですわよ。

f:id:mecchanikukyu:20170726073612j:plain

 

はてぶ数は122でしたわよ。

 

 

次はこちら第5位

 

mecchanikukyu.hatenablog.com

離婚ブロガーももねさんの記事。

離婚はいい離婚でした!そして新しい恋をします!というモモネスタイルの記事。

そもそも離婚記事を出すことも「はぁ?」という感じなんですが、色々な読者が「ん?何かおかしい?」と思い、ブログからツイッターから過去を洗いざらいにされた結果、嘘ついてるじゃんというお話し。

離婚した元旦那まで出て着たりと凄いことになっていましたわよ。

そしてさらにウソにさらに嘘をつくので時系列もおかしくなっているのをこの記事で指摘しましたわよ。

旦那をヒモ扱いしたり、子供を大事にしない、再婚相手との出会いまで嘘をつくという

私の中では、女性として極悪非道レベルの方なのかなと感じていますわよ。

 

topisyu.hatenablog.com

はてぶ数は149でしたわよ

 

次はこちら第4位

 

mecchanikukyu.hatenablog.com

 

匿名、実名どちらが信頼できるのか問題ですわね。

プロブロガーが実名じゃないと信頼できない!というのに対する反論記事ですわよ。

匿名と実名で信頼なんて大した変わらないのにプロブロガーって本当に「・・・・」って思わせてくれたものでしたわよ。

 

はてぶ数は293

 

 

ここからランキングベスト3!

 

3位

 

mecchanikukyu.hatenablog.com

話題のVALUが、インフルエンサーのためだけのサービスということで問題提起をしたものですわよ。

結局あれから半年経過しましたが、

イケダハヤトや炎上プロブロガー、はあちゅう、ラインの田端氏などは全く話題にもしなくなりましたわよね。田端氏についてはvalu購入したのにもかかわらず、フェイスブックのコミュニティにも加入させてもらえなかったというリーク情報もいただきましたわよ。

 

株主からビットコインだけむしり取り、優待制度も活動報告もしないようになっております。しかも株を売れないという塩漬け状態。

 

とある株主からは私宛にメッセージがきました。

 

 VALU放置した上で→TimeBank移動は一切擁護はできず買い手への敵対行為かと VALUについては、現在は非公式フォーラムでも 課題をあげています。

 

VALU酷い。

私たち一般人はお金をむしり取られたといってもいいのではないでしょうか。

 

 

はてぶ数は369

 

2位

 

mecchanikukyu.hatenablog.com

炎上ブロガーイケダハヤトの儲け方について言及した記事。

塩漬けサービス「valu」を自分の利益のためにすすめるやり方に異を唱えました。

信者ビジネスの危険さも言及しています。

 

 

1位 

mecchanikukyu.hatenablog.com

ブログを書くきっかけになった記事。パクリが酷いとクライアントに言われクラウドワークスに潜入してやってみた結果を報告した記事ですわよ。

ブログ開設2記事目で1000以上のはてぶがついて私もびっくりしていました。

 

この記事がでる前からキュレーションメディアのパクリ具合が酷いというのは水面下で話には出ていましたが、

この記事を機に色々なメディアで反論記事が沢山出てきてDenaパレットが閉鎖になったと思っていますわよ。

 

はてぶ数は1093

 

 

 

2017年総括

 

今年私が言及したのは

・キュレーションメディア

・プロブロガー

インフルエンサー

でしたわよ。

 

1年ちょっとブログを書いて思ったことは

覚悟して異を唱えることは、話題になるということだったわよ。

 

人道的じゃない・私の正義に反すると思ったことは、どんどん訴えるのがいいのかなと思います。

 

そして「強きを助け、弱きをくじく」精神を持ったインフルエンサーたちに異を唱えれるのは「はてな民」なのね。

 

はてな民はスターウォーズでいうならジェダイなのでしょう。

 

利己主義なインフルエンサーから人々を救うのは、はてなの民なのかもしれませんわね。

 

f:id:mecchanikukyu:20171231143758p:plain

 

はてなの皆さまそしてこの記事を読んでくださる皆さま本当にありがとうございました。24記事中7つも100超えができたのもはてなジェダイの皆さまが何より読んでくださったからこそですわよ。

 

2018年も、はてなと共にあらんことを!

 

最後に今年一番RTされたツイートを貼っておきますわよ。

 

 

ご査収ください。