あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!

シェイプアップ大好き女子から見た異世界の全て

日本は中国に経済的にも技術的にも絶対に勝てない理由

肉級です。

 

この記事読みましたでしょうか。

 

www.mermirai.com

中国の最近の技術の進歩や未来がどうなるかの記事。具体的にかいていて夢を感じました。

 

何よりすごいのがスマホ一台で何でもできるような仕組みになってるということに驚愕でした。そして中国に抜かされてる、完全に遅れてるという焦りも感じています。

 

この記事を読んで、焦燥感が無い方はビジネスマンとして失格なのではと思ってしまうのですが、新社会人の挨拶を見てみると、

f:id:mecchanikukyu:20180404234544j:plain

 

f:id:mecchanikukyu:20180404234529j:plain

 

プライベート充実>仕事

ワークライフバランスもあると思うんだけど…志ってないのかしらって思っちゃった。

 

そんな新社会人を取り巻く環境は甚だナンセンスなベクトルに向かって、中国にさらに差を付けられそうに感じています。

 

また、20代の若いプロブロガーやプロ無職を名乗るフリーランス先生たちが新社会人に対して「サラリーマンなんてやめましょう!」的なつぶやきも沢山しており、

日本の若者オワコン化がさらに加速しそうな勢いです。

 

 

 

 

新社会人として不安も沢山ある中でこれから頑張るはずなのに、

さっさと退職しようと、入社初日から仕事を辞めることを推奨。

 

そこで、こんな変な20代になったら日本が終わると思ったので、

「変な20代の方たち」をまとめてみました。

 

月収100万円を稼ぐ20代の社長が、自分の犯したミスで帰国できないので寄付金を募る。

 

 

 

 

なぜ沢山稼いでるのに寄付を募るのか。

だって寄付ってそもそも社会的意義のためにするものよね。

きょうもえさんが怒ってます。

自称ブログ月収100万のプロブロガー、飛行機のチケットが買えず他人にたかった挙げ句説教を始める - 今日も得る物なしZ

 

お金の使い方は人それぞれ自由なんだけど、自由だからこそ使う側・応援する側は、在り方をもっと考えなきゃいけないのよ。

ただの乞食と炎上狙いに加担してる風にしか見えないのよね。

もっと未来を魅せる投資をしたほうがいいんじゃないかしらって思えるの。

 

 

続いてこんな20代

 

ホームレス体験をするために2泊した20代の画家

 

 

炊き出しを食べた後の答えが↓

 

 

食べられないならそれこそクラファンでおいしい炊き出しを食べられるように寄付募ればいいじゃんなど、「体験の意味がない!」と切実に訴えてる方もいますわよ。

 

 

なんのためのクラファンなのかしらって思うわね。

この方もたぶん炎上狙い。

 

 

次、自分はモンスター社員だった!と自慢する20代。

 

shachiku-festival.com

モンスター社員のお世話をしてくれた上司には感謝しかない

 

何をいってるのか意味がわからない…。

 

 

上記で紹介した人達は

全て20代。一人30代の人もいるそうですが、やってることは

 

 

 

・新社会人の退職を入社日に促す!

・とにかくサラリーマンをディスる

・ホームレスのご飯を「まずいから食べれない!」とだけ言う!

・月収100万円の社長が自分の航空券の支払いを寄付ですます!

・モンスター社員だったころの武勇伝を自慢する!

 

 

こんなのばっかりなんですね。

 

こんなのばっかりの20代で考え方も浅はかだと日本の未来はどうなるのでしょうか。

炎上ばっかりを狙う20代。フリーランス最高!無職最高!などといってる20代。

 

 

新社会人のみなさん、こんなバカに感化されないで一刻も早く志をみつけてください。そして退職を促してくる人達は、あなたたちを養分にするのが目的だということもわかってください。最後に、警鐘を鳴らしている人たちのつぶやきを紹介します。

 

https://twitter.com/planetofgori/status/980619275017773056

 

こんな20代だけじゃないと思うけど、こういう20代が目立ちさらに、こんなのを目指していたら本当に未来がなくなるわよ。そして中国にも絶対に勝てない。

 

頑張れ新社会人。そしてサラリーマン。そして企業。

未来を変えるのは私たちよ。

 

※余談ですが、ブログタイトルを変えました。

29歳じゃなくなったことと、コンサルも今は辞めて、東京で、新たな道へ挑戦しています。そんなもの含めて変えてみました。