あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!

シェイプアップ大好き女子から見た異世界の全て

プロブロガーイケダハヤト氏が「逮捕してみろ!」と叫んでるようです

肉級です。

 

こんなニュースが

 

mainichi.jp

コインハイブというプログラムを使って人のPCを使ってマイニングしてた人を

立件するというお話し

 

プログラムは「Coinhive(コインハイブ)」と呼ばれ、マイニングで得られる報酬の3割を開発者側、7割をプログラムをHPに設置した人が得る仕組み。昨年9月にネット上で公表された直後から、国内では導入するHPが現れ、情報セキュリティー会社トレンドマイクロなどが「悪用事例が後を絶たない」と注意を呼び掛けていた。

 

 

コインハイブと聞いて「あれ」とおもったらまさにかのイケダハヤト氏が実験と称してやっていましたわね。

 

ブログでも紹介しちゃう始末

 

www.ikedahayato.com

 

うちはあくまで実験ということで、20分ほどでコードは外しました。

 といってますけど、実質は20分以上余裕でやっていましたわよ。

 

 

 

私のつぶやきの日時みてもらってもわかるけど確実に20分以上やってるわよね。

気になったのでイケハヤさんをみてみたら…

 

 

 

イケハヤさんご自身で「逮捕してみろ!」と煽る始末

アンチとかもう関係ないじゃない…

 

あれだけ拡散されたので被害者は結構いるんじゃないかしら。

 

 

 

 

 

自分を逮捕してみろと訴えるし、仮想通貨で色々な人を損させるし、

 

 

実験といえば、何でも許される世の中でいいのかしら。

ご査収ください