あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!

シェイプアップ大好き女子から見た異世界の全て

アンチブラック企業のイケダハヤト先生がブラック企業経営者だった

肉級です。

 

あけましておめでとうございます。本年も変なことに対してブログやつぶやきで訴えていきたいと思っておりますのではてなの諸先輩の方々、ツイッターの皆さまご指導ご鞭撻お願いいたします(^_-)-☆

 

さっそくですがタイトルの通りですが

イケハヤ先生が嫌っているブラック企業経営者の片鱗を見せ始めたので記させていただきました。

 

事の顛末は、

 

ブラック企業やサラリーマン社畜を批判し、シャチクをやめよう!というオンラインサロンがあります。

 

そこの主催者はイケダハヤトさん・正田圭さん(脱社畜サロン)

合宿に20万円~30万円という高額商材を出した、かつ、イケハヤと絡んでるのでツイッター民が動いてしまいました。

 

その結果

正田さんが炎上。経歴で色々突っ込まれている模様です。

 

note.mu

簡単にまとめると

えらてんさんは、経歴がわからない、実績も盛ってる?嘘をついて2500人の信者からお金を巻き上げていいのですがという問いをかけ、正田さんはそれに対して弁護士で対応。もしくは裁判を起こそうとしてるようです。

 

正田さんの実績や過去が不明なので、サロン生の中にも疑問を持つ信者がでてきました。

信者がオンラインサロン上で質問した顛末が下記にまとめっております

 

note.mu

上記の結果、正田さんの疑惑と共に、イケハヤ先生のブラック企業ばりの采配が露呈してしまいました。

 

イケハヤ損師は独裁者ばりに「疑問の投げかけも許さず、有料サロン強制退会という処置」を下したのです。

企業で例えるなら、仕組みを問いただしたら排除し、理由がないのにも関わらず即解雇にしたようなものですわね。

まさにブラック企業、ブラックサロンですわね。

以前からイケハヤ先生にはそういう風潮はあったそうですが、

 

 

https://twitter.com/problogger_jp/status/1083192578072141825

 

 

 

さらには、

 

 

まだ高校生なのでわからんかも!と年齢マウントをとるブラックっぷり。

 

まだ続きます!これはブロックしてからの悪口!!!!!!!!!

 

f:id:mecchanikukyu:20190110141505j:plain

 

信者さんはブロックされているので反論できないと嘆いていました。

 

ブラック企業・脱社畜のためにオンラインサロンへ入会しても、結局、教祖のいいなりになり、奴隷と化している状態が今の信者です。

 

 

 

また、最近脱社畜サロンと合流したはあちゅう氏は、

 

 

 「安いサロンはそういうことが起こりやすい。」

信者の密度強化のためのお布施が足りない!高額払える狂信者を揃えよ!

とも言ってるように感じます。

 

 

 

ブラック企業は劣悪な環境でもお金をもらえるのですが

オンラインサロンは、劣悪な環境でもお金を払わないといけない。

 

ブラック企業を掲げてるイケダハヤト先生なのにさらに悪い環境になってるような気がします。

信者さんもう気づいてると思いますが行動にするときかもしれませんわよ。

 

 

ご査収ください。

 

オンラインサロンの不正やリーク情報があれば

肉級ツイッターまでDMくださいませ。

 

twitter.com