あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!

シェイプアップ大好き女子から見た異世界の全て

はあちゅうはモンスタークレーマーを超えたソーシャルモンスター

肉級です。

 

はあちゅうさんが先日妊娠を発表いたしました。おめでとうございます。

 

昔からはあさんのやり方は汚く、自己中心的なので嫌いです。

はあちゅうさんの下記記事を読んでいただいてもわかるよう、人間としておかしいのでは?と思うことが多々あります。お時間あれば是非ご一読いただければ嬉しいです。

mecchanikukyu.hatenablog.com

 

そんなはあちゅうさんですが、妊娠というのは嬉しいことであり子供が好きな私としては是非祝福したいと思います。はあちゅうさんおめでとう!元気な子供が生まれてくることを祈ってます。

 

でもやっぱりはあちゅうなんですね。そのあとの話を聞いてしまったら祝福なんてできませんでした。

 

妊活ブログを開始した直後ぐらいに、妊娠したことは黙ってお金稼ぎやブログのために妊娠してない自分を偽り続けていたんです。

3月21日のブログでは、妊娠数カ月経つのに妊娠検査薬で陰性が出たと虚偽の報告。

 

19年1月10日にはあちゅうさんが妊活宣言をネットで行った後の発言の流れをフォローしていますが、はあちゅうさんが「嘘をついていない」と言っているのは「妊活を開始した(とされる)1月10日の書き込みの時点では妊娠をしていなかった(知らなかった)」というだけです。少なくとも、3月21日にははあちゅうさん自身が3/21に妊娠検査薬陰性を載せているにもかかわらず、秋に出産という時点で具体的な妊活を始めるころにはすでに妊娠していたことになります。

はあちゅう(伊藤春香)が懐妊も、妊娠してから妊活宣言した疑惑での炎上に見る「かわいそう属性ジャック」(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 

この妊娠検査薬陰性事件については全く触れません。これについて多数の批判があるのに、問題をすりかえ

「今回の件は、妊娠=裏切りと思われて炎上したんです!」と勝手に、妊娠が叩かれる!という解釈へ変えてしまいました。

さらには男性のほうが炎上すべきと全然違う方向へ逃げる始末。

 

 

 

このはあちゅうの話逸らしやプロ被害者ぶりには私もイライラしてしまい

 

 

同じような意見を言ってる方も沢山みられました

 

 

 

 

本物の邪悪は違う

 

 

 

 

https://px1img.getnews.jp/img/archives/2019/03/hachu_danna.jpg

 

 いやぁ~信じてもらえないならしょうがないなんて言える根性がすごすぎ…。

あなた嘘ついてるでしょ。

 

 

 

 

 

妊活してる女性や妊活で苦労された方は、今回の件でかなり傷ついた方も多いそうです。

 

getnews.jp

 

ー新しいモンスター「ソーシャルモンスター」

 

上記のようにSNSで平気で人を傷つけ、さらには隠蔽したり、嘘をついたり、サロン生は奴隷ですといったり、人の気持ちをさげずむような行為をしたり、情報商材を売って自己責任だとか言ったり、じぶんの拡散力を使って、気にくわないことがあったらそのお店を叩いたり、SNSでの蛮行が酷い方がいます。

 

そんな方は稀なんですが稀すぎるのでSNSで暴れて不快にする人という意味も込めてソーシャルモンスターと呼びたいと思ってます。

 

 

ちなみに、先日はあちゅうさんは、温泉旅行にいったそうですが、匿名で投稿した内容と泊まった日やインスタにアップしてた写真などから行動が酷似しすぎてて、投稿者がはあちゅうさんだとばれてしまったよう。

 

楽天ROOM(ショッピングSNS)で貯めたというポイントだけを使って家族で訪れている宿泊先の旅館について、〈大ハズレで、お財布と心にダメージを負い〉などとツイートしています。その2日後、大手旅行予約サイトにて非常に酷似する不満をぶちまけている匿名の投稿があると話題になり、そこには〈家族が妊娠中〉とも記されている。

 

内容を見てみると、

 

f:id:mecchanikukyu:20190330181143p:plain

f:id:mecchanikukyu:20190330181127p:plain

天翠茶寮(2018年12月1日リニューアルオープン) クチコミ・感想・情報【楽天トラベル】

 

 

妊娠を告げても配慮してほしいのなら希望を出した方がいいでしょう。

妊娠中の知人と一緒に旅行いっても率先して用意してました。

そして普通にアルコールをおいてることにイライラなんてどこのクレーマーなのかしら。飲まなきゃいいのよ。

それを敢えて長々とクレームを書く。

 

いかがなものなのかしら。

さらには、

 

 

不快すぎて追放されてほしいとまでいってる方もいます。

 

はあちゅうには「はあちゅうサイクル」という被害者になり信者獲得をするサイクルがありますが、今回も発動いたしました。

 

 

 

いやいや、どうやって仕事奪われたのかしら。仕事奪われてないのにもかかわらず奪われたといっちゃうあたりが「プロ被害者」なのよね。

 

自分のエゴのためなら他者はどうでもいいというスタンスは、沢山の方に不快を与えるのではないでしょうか。

そのうち精神を壊してしまう人もいるかもしれません。もういるかもしれませんが…。

 

 

こういう不快なものをSNSにまき散らすのはソーシャルモンスターといってもいいのではないでしょうか。

 

今後子供ができたらどんな不快なことが起きるのか予想をしてみると

 

・ホテルや特定の観光地へ個人的不満をソーシャルで拡散(もうすでにやってましたがさらにエスカレートしそう)

・医者・看護師・助産師を非難

・子供のおもちゃ非難

・習い事非難

・インフラ非難

・子供がいじめっこになっても被害者面をしてSNSで拡散。

・炎上したら子供を盾にする

・子供をコンテンツにして、子供の人権を守らない

・育児の代表者面をする

・意味不明な旦那非難からの男性非難で夫婦分断

などなど

 

ある程度想像できてしまいます。

ソーシャルモンスターはこれからも色々出てくるかもしれません。

どう対応すべきなのか…。考えないといけないフェーズに入っていると思います。

 

ご査収ください。