あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!

シェイプアップ大好き女子から見た異世界の全て

イケハヤ界隈をまとめた界隈図公開!【2019年末バージョン】

肉級です。久々のブログ更新ですわよ。

今年も色々ありました。

 

イケハヤ、はあちゅうさんは相も変わらず人類全体をヘイトしてたので、嫌な思いをした方も沢山いるのではないかしら。

 

イケハヤは情報商材と繋がり情報弱者(カモ)をサロンや商材を買わせて儲ける。

はあちゅうさんは炎上させて被害者ぶるプロ被害者。先日トンデモ医療の「血液クレンジング」でステマとご自身で認めたのに、ステマじゃないとダブスタっぷりが凄いです。

 

f:id:mecchanikukyu:20191212154136j:plain

https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/hachu

 

 

いわゆる「界隈」といわれる人達の図を2018年に作ってみたのですが、なかなかの反響だったので最新版2019年を作ってみました。

 

こちらです。

 

f:id:mecchanikukyu:20191216141857j:plain

界隈図2019年改訂版


 

 

 

 

 

昨年の2018年末あたりはこちら

f:id:mecchanikukyu:20190615150540j:plain

 

是非読んでない方はこちら参照してみてくださるかしら。

mecchanikukyu.hatenablog.com

1年で見比べてみるとイケハヤ界隈のブロガーがほぼ全滅。購入した信者さんどういう思いですか?

 

商材を購入した信者も誰一人表にでてきてませんわね。イケハヤ書生ももう何も聞かなくなりました。

ただそれとは打って変わってイケハヤ自体が情報商材屋として君臨し始め、さらには本来の情報商材屋たちもカモが沢山いる界隈を狙い参入してきたような構図です。

 

そのため図をみると半分以上が商材屋のテリトリーになってるわよ。

 

2019年まとめてみると

 

・イケハヤ筆頭にカモ情弱ビジネスが広がる

・ブロガーが情報商材屋にジョブチェンジ

はあちゅうさんに子供が産まれるが大炎上

・スピ界隈の台頭と搾取構造が露呈

インフルエンサービジネスの終焉

・シェアリングカモノミーという概念がうまれる

 

とくに最後のシェアリングカモノミーという概念は2020年がっつりいきそうなのよね。

カモを集団でカモる。

 

 

枠に入れるというのはカモになるという意味よ。

 

 

 

 

2020年騙されないようにしましょう。

直接その人の呟きを鵜呑みにするのではなくフィルターを通して一度みてみるのがいいです。

そういうフィルターの方をフォローしてみるのおすすめです。

下記の方たちが代表的ですわよ。

フィルターマンと呼んでもいいとおもいます。

 

 

 

・ゆきさん スピ界隈 イケハヤ界隈 につよい 

twitter.com

 

・まゆまゆさん 耐はあちゅう専用兵器 はあちゅうの矛盾やダブスタをまとめる方

twitter.com

 

・黒猫ドラネコさん スピ界隈につよい

twitter.com

 

・はらですぎさん  イケハヤの矛盾やダブスタをおもしろくブログで紹介

twitter.com

・界隈の一日をモモンガ創世記というブログでまとめてる

 

アート短歌・気まぐれ文学館

 

 ・イケハヤ界隈の現実 イケハヤ界隈につよい

twitter.com

 

情報商材屋系のフィルターがいるといいんですがもし良い人いれば肉級DMまでお知らせください。追記します。

twitter.com

 

 商材屋ビジネスは経済を回しませんわよ。