あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!

シェイプアップ大好き女子から見た異世界の全て

【情報商材屋】イケハヤ界隈が中学生にまで手を伸ばし始めてる件

肉級です。

 

情報商材の被害が5倍に増えてるそう

www.nikkei.com

簡単に儲けられる、副業で稼ぐ、プログラミングで稼ごう、ユーチューブで儲けようなど沢山の胡散臭い商材があります。

 

先日情報商材界隈という図を作りました。

 

f:id:mecchanikukyu:20191216141857j:plain

イケハヤ情報商材界隈

イケハヤ界隈をまとめた界隈図公開!【2019年末バージョン】 - あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!

 

こちら、はっきりいって氷山の一角ですわよ。

もっとやばい輩が裏で動き続けてる。

 さらには人の弱みに付け込んでくるので本当にこわい。

 

そんな商材屋が色々な策をねって情報弱者や悩んでる人やカモを取り込んでいくのですが、

最近は「中学生」というパワーワードが振ってきたので界隈の新星として巷で話題になっておりますわよ。

 

f:id:mecchanikukyu:20191219221516p:plain

 

実は中身おっさんじゃねーーかと思ったら実際に中学生でしかも来年からN高に入学するそうよ。

 

この中学生に「男気」だといいアップルウォッチをプレゼントする商売アカウントおじさんまで出てくる始末。

 

 

そしてこのおっさんがなぜかイケハヤの商材をすすめてくる始末。

画像

f:id:mecchanikukyu:20191219221833p:plain

おっさんがイケハヤの商材をすすめる図

 

お金で悩んでる大人はイケハヤの商材買った方がいいぞ!てきな手法にみえるのよね。

しかもこの中学生を介して周りに中学生がいます。その人達がイケハヤ商材界隈への興味が凄く大きくなってるようなの。

 

f:id:mecchanikukyu:20191220073248j:plain

 

 

うーんこのイケハヤたちのやり方。

あらゆる手を使ってだましに来るので被害が増えそう。

 

 

こんな情報商材屋にたいして着手金0で集団訴訟もおこせるようなので

ちょっとでも損した人はガンガンお金とりもどしたほうがいいわよ

 

headlines.yahoo.co.jp

 

「IT」と「リーガル(法律)」を組み合わせた集団訴訟プラットフォーム「MatoMa」が注目されている。たとえば少額の詐欺被害でも、同様の被害者同士が大勢結託し、訴訟を有利に運ぶためにつながりを作るのがこのサイトの趣旨だ。

 

すばらしいわね。

 

来年は「シェアリングカモノミー」という言葉だけは流行らないことを祈っています。